見出し画像

【20201208のスリーグッドシングス】1.母親の62歳の誕生日

1.母親の62歳の誕生日

心配性な母。

と言えば

聞こえは良いかもしれないけれど




おせっかいすぎる母ちゃん。


でも。


圧倒的な味方がいつもいてくれる心強さ。

それこそが

自分自身の「自信」につながる。

「自分」を「信じれる」。

そう思わせてくれる人。

僕は。

あなたの三男でよかった。

あなたは?

よかった??

僕が

3番目で

よかったのかな???

‥って直接言えたらどれほど良いかな。

誕生日、おめでとう。

どうか

長生きしてください。

これからも

よろしくね。

三男より。


2.忘年会

仕事ができる人たち

ほど

家庭も円満な人が多い。最近は特に。

こうなりたい

こうありたい

そういう人たちに出会えてよかった。

3.明日だけは、絶対に負けられない

こんな誉の会はない。

だからこそ

僕なりの、

僕だからこそ

できることを120%やる。

こんなことを宣言するのも

野暮かもしれないけれど

でも

それでも

明日は勝負の日。


今日は



良い日だ。

頑張る。

=====
「度が過ぎるほどの頑固さも
わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような
愛がそこにはありました
アナタのもとに
生れ落ちたことは
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました
こんな馬鹿な私だから」
#アンマー #かりゆし58 #前川真悟

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ

#誕生日 #お母さん #おめでとう #忘年会 #絶対に負けられない戦い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?