見出し画像

1.息子とあたらしい公園を開拓

1.息子とあたらしい公園を開拓
天気が良かったので妻を仕事に送った後、これまで行ったことのなかった公園に行ってみることに。
初めて緑地公園に行ったけれど、広くて遊具も充実、何より混んでいなくてまだよちよち歩きの息子にとっては非常に良い遊び場だった。
その後近所の公園にも行き、息子も終始楽しそうに駆け回っていた。
昼を食べたあと一緒に昼寝をした。

2.会社に行ったら定年直前の人がいてじっくりと話すことができた
非常に穏やかな人だけれど、僕ら世代よりもバリバリと働いている姿にただおどろいてしまう。いまはとにかく自分の役割をきちんと全うすること。その繰り返し。

3.iPhoneのポートレート機能に感動
妻とデジカメを買おうかと話をしたいたけれど、とりあえずは必要なさそう。
思考や手足をどんどん使わないようになっている。

=====
「いま先進国で生まれる子どもは、50%を上回る確率で105歳以上生きる。1世紀以上前に生まれた子供が105歳まで生きる確率は、1%に満たなかった。」

#リンダグラットン #アンドリュースコット #ライフシフト #100年時代の人生戦略

#日記 #エッセイ #毎日更新 #note #息子 #公園 #定年 #iPhone #ポートレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?