【20190707】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる
1.AGAでハゲ対策
「対策」といいながら3年前くらいと比べて明らかに毛量が減ってきている‥。
かつては毛量が多すぎて帽子を被って髪の毛を落ち着かせてから外に出ていたくらいだったのに笑
精神衛生上もよくないと思い、診てもらうことに。
初めて行くクリニックで、オーダーメイドコースは月額4.5万円くらい(!)と言われ、さすがにそこまでは払えないので
フィナステリド錠剤のみを買うことにした。
これでも月額6,000円近くする。
でも僕も良くしていきたいので、できることからやっていこう‥!
2.息子が日に日に賢くなっている
ボタンを押すと音が流れるおもちゃで、息子がそれを押すたびに僕が踊ってみせるとキャッキャと笑いながら一緒に踊ってくれる。
それ以外のボタンは踊らずにいたら、そのボタンだけを何度も押して、音楽を流しては止めてを繰り返していた。
本当にかわいいなあ。人が楽しそうなのをみると自分も楽しくなる、というのはたしかに真理だ。
3.妻が株に詳しくなってきている
高配当株中心の、なるべく低リスクの投資をしたいとのこと。
僕の投資先とも差別化できているし、家計にとっても良いバランスで運用できる。
そして為替にも詳しくなっていた。
自分のお金は自分でつくっていかないと。
勉強、勉強。
=====
「我々は事もなくフグ料理に酔ひ痴れてゐるが、あれが料理として通用するに至るまでの暗黒時代を想像すれば、そこにも一篇の大ドラマがある。幾十百の斯道の殉教者が血に血をついだ作品なのである。」
〜坂口安吾『ラムネ氏のこと』〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?