見出し画像

【20200530】1.努力していたおかげで、目の前のチャンスを逃さなかった妻。

1.努力していたおかげで、目の前のチャンスを逃さなかった妻。
はたらいて育児をしながら簿記3級資格を昨年取得した妻。
あのとき本当にキツイ思いをして頑張ったおかげで、
そしてあきらめずにリサーチし続けたおかげで、
今日希望にピッタリの転職先が見つかった。
あとはきちんと見極めて想いの丈をぶつけるのみ。
家族3人、土日でゆっくり過ごせる日がくることを妻も僕も楽しみにしている。

2.じいちゃんの一周忌
当初は親族一同で集まる予定だったけれど、昨今の事情を踏まえ最小人数で集まった。
僕の両親と叔父叔母、僕と僕の息子の6人。

こういう区切りの日に手を合わせる度に、
じいちゃんともっと話したかったという想いで胸がいっぱいになる。
じいちゃんの息子の息子の息子も、健やかに育っています。
そう報告できることがうれしいし、誇らしい。

3.ブログ記事が100記事を超えた
できることを確実にやる。
やれる範囲を見極めて、できれば常に背伸びをしながら必ず毎日やる。
意外にこういうことに向いているということがわかってきた。

=====
「VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,検索の型)
引数[範囲]の先頭列を縦方向に検索し、引数[検索値]に一致する値を調べる。その値のセルと同じ行で、指定した引数[列番号]に当たるセルの値を取り出す。引数[検索の型]は、調べる値が完全一致の場合は[0]、近似一致の場合は[1]を指定。
〈数式の入力例〉
=VLOOKUP(G3,$B$2:$E$27,4,0)」
#長内孝平 #できるYouTuber式Excel現場の教科書

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #じいちゃん #一周忌 #妻 #努力 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?