見出し画像

【1124】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.はじめてのふるさと納税

ずっとやりたいやりたいと思いながら
そのままにしてしまっていたけれど

ようやく今日、申し込んだ。

ボイシーでDJ Nobbyさんの「きのうの経済を毎朝5分で!」を聴いていたおかげで
ふるさと納税に対するハードルが相当下がったことが大きかったな。

ワンストップ特例制度があるおかげで
一気にわかりやすくなってよかった。

あとは後日届く書類を忘れずに提出したら完了。

佐賀牛たのしみ。家族で食べよう。

2.友人家族の家に遊びに行った

友人の息子は僕たちの子どもよりもちょうど一歳年上。

一歳でこんなに大きくなるなら
いまの時間を本当に大切に過ごさなきゃだめだ。

仕事を言い訳にして
家族となかなか会えていなくて、
そのことを自分自身も不幸だと思っているなら

仕事のやり方や仕事そのものを変えていく必要がある。

ダブルワークでの子育てや、家のことなど
色々と聞けてよかった。
妻としても、良い時間になったようでよかったよかった。

3.息子と一緒に風呂に入った

「客観的にみても、うちの子が一番可愛い」
という圧倒的主観…!

僕も風呂好きだから
もう少し大きくなったら、家族で温泉旅行に行きたいな。

でもそんなに急いで

大きくならなくてもいいからね。

#日記 #エッセイ #Voicy #DJNobby #ふるさと納税 #楽しいこと #風呂 #育児 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?