見出し画像

【20190716】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.常に段取りがわるい

朝イチからやろうと思っていたことにこれから取りかかる。
メールを返すタイミングを自分のなかで決めてしまうともう少し楽になるのかもしれない。
色々とためてしまっている。
いまの職場で段取り力を身につけられれば、きっとどこに行っても大丈夫だ。
前向きに取り組もう。

2.サラダをつくったのにあえて出さなかった妻

僕の疲れ具合をみてか、つくったのにあえて出さないことにしたみたい。
たしかに実際ありがたい。僕の性格をさすがよく知っている。
明日の朝おいしくいただきます。


3.音楽のある生活で1日が豊かになる

お義父さんからスピーカーとプレイヤーをいただいた。
音楽をつけていると満ち足りた気持ちになる。
息子もとても機嫌が良さそうで、音楽に合わせてよく踊っている。
やっぱり人間がよりよく生きるうえで、音楽は欠かせないものなのだな。

=====
「それでも
ももんちゃんは いそいでいます
どんどこ どんどこ
どんどこ どんどこ
どーーーーーーーーーん
とん」
〜とよた かずひこ『どんどこ ももんちゃん』〜


#日記 #エッセイ #楽しいこと #段取り #サラダ #音楽 #とよたかずひこ #ももんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?