見出し画像

【20200622】1.ツイッターで500いいね&10万インプレッション超

1.ツイッターで500いいね&10万インプレッション超

正しい知識と行動が、望んでいた結果につながったのがうれしくて
思わず感謝のツイートをしたら予想を遥かに超える反響があった。



はじめて「バズり」というものを経験した気がする。


2年間1,000ツイート以上投稿しても60人台だったフォロワーが

一夜にして100人を超えていた。


「SNSをすれば何者かになれる」というのは

順序が逆の部分もおおいにあると個人的には思うけれど、

今回の出来事は大きな経験になった。


そして、こんな一般人のツイートを拾って

拡散してくれる両学長の仕事の緻密さと人の大きさを痛感した。


影響力は、後からついてくるもの。


2.仕事から帰ってきたら、1歳10か月の息子が玄関までピョンピョンと迎えにきてくれた

僕がドアを開けた瞬間、笑顔でやってきて

キャッキャと抱っこをおねだりしたきた。

今日は片道1時間かけた商談が3分くらいであっけなくNGになってしまい

正直とても落ち込んでいた。


圧倒的な味方がいる、愛されている、という安心感は

生きていくうえでとても大切だ。

きみたちのおかげで、僕も自信が持てる。


3.同期が結婚&退職

自分の意思で転職などの大きな決定をしている人をみると、素直に尊敬する。

7月中に、少人数で集まることが決まった。


大学のゼミ時代から一緒で、部署は違えど切磋琢磨してきた同期。

あの頃はフラフラと遊びまわっていた僕も

東京から帰ってきて、

結婚して、こどもが生まれて。

パパになったんだよ。


仕事のこと、家族のこと、自分のこと

たくさん聞きたいし、話したい。

結婚おめでとう。末永くお幸せに。


=====
「サラリーマンでも副業できる 会社にバレずに副業を始める方法

①確定申告時にしっかり「普通徴収」にチェックを入れる。
②市役所に確認する。」

#リベラルアーツ大学 #両 @リベ大学長 #お金の大学

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス  #ツイッター #SNS  #息子 #育児 #パパ #結婚 #同期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?