見出し画像

【20200727】1.妻が大好きな「やちむん」が届いた!

1.妻が大好きな「やちむん」が届いた!

宮城陶器。
繊細さと無骨さが同居する、美しくもあまり触れたことがない陶器。
食器のことは詳しくない僕からしても、
見ているとワクワクする。

そして何より。
妻がうれしそうで、ワクワクしている姿を見れることが
僕にとっても1番うれしい。

2.愛すべき優秀な後輩たちとの会合

部署が違う同世代に気の置けない仲間がいることの、何と幸せなことか。

謙虚の中に、揺るぎないプライドがある。
彼らのような人が、偉くなるのだと思う。


3.お詫びのアポを取る電話をするときには、先方のオフィスの前にいた

結果的にこの行動によって、何とか収めていただいた。

先方にとっての非は何もなく、
10:0でこちらが悪かった。
お詫びしかない状況。

電話の話し方によっては
そもそもお会いできなかったかもしれない。

頭で考えるよりも、気付いたら行動していた。

=====
「せいぜいお前達が守れるものは自分の身くらいだ
このまま体制の中にいろ
…ただし
いつか立ち上がるべき日がくる…
それまで…決して自分を見失うな」
#進撃の巨人 #31巻 #諌山創

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #やちむん #妻 #後輩 #謝罪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?