見出し画像

【20203028】1.息子が歯磨きを嫌がらなくなった!

1.息子が歯磨きを(あまり)嫌がらなくなった!
今週は遅い日が続いていて、
今日久しぶりに妻が息子を歯磨きしている姿をみた。
息子がニコニコしながら歯磨きをされていてびっくりしたけれど
よく見たら妻がニコニコ歌いながら歯を磨いてくれていた。
だから息子もリラックスして口を開けてくれていたのかな。
妻もどんどん、どんどんどんどんママとして成長している。

2.新レシピをつくった
豚肉とキノコの炊き込みご飯。
炊き込みご飯をつくること自体が初めてだったけれど、
簡単だし美味しいし保存も効くし妻も息子も喜んで食べてくれたし、良いことづくめだ。
今後も試してみよう。

3.昨日泥酔していた割にnoteを更新していた
帰りのバスを寝過ごして、終点から家まで雨の中歩いて帰ったので
寒すぎて一気に酔いが覚めたな‥。
この習慣は何とか続けられている。

=====
「おまえさんは人間を何人も殺した
だが人間も虫も生命の重さにおいてはおなじ‥‥
その真理におまえさんは気がついたのじゃ
なぜ人を殺して虫を助けたのかとな‥‥」
#火の鳥 #鳳凰編 #手塚治虫

#日記 #エッセイ #楽しいこと #息子 #育児 #歯磨き #ママ #炊き込みご飯 #note #習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?