見出し画像

【20190925】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.若手飲みの幹事

年次でいうと上から3番目くらい。
部署を跨ぐメンバーで飲めるのはうれしい。
結局じゃにーずが最強という話になった。

2.今年最後のBBQ

オレンジジュース?を入れた秘伝のタレにつけてあった。
外で食べるご飯は中よりもやっぱり2.8倍くらい美味い。

3.先輩と鉄道博物館見学

SLが新幹線に比べ想像以上に重いことを知った。国鉄時代を愛しむ気持ちが少しずつわかった気がした。
豪華列車の旅がしてみたい。

=====
「有利子負債は 、銀行借入と社債の二つに大きく分けられ 、銀行借入を間接金融 、社債と株主資本とを合わせて直接金融といいます 。」
〜石野雄一『ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #幹事 #BBQ #鉄道 #博物館 #石野雄一 #ざっくり分かるファイナンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?