見出し画像

【20190704】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.結婚式幹事になる人は圧倒的に信用度が高い

クライアントのホテルのご担当者と打ち合わせ。
代表幹事の方が醸し出す雰囲気は、やっぱりちょっとちがう。正直であること、真面目に仕事に取り組むこと、陰口を言わないこと、等々が信頼関係を生んでいることは間違いない。

そんな場に呼んでいただいて、本当に誉だ。

2.インターンシップ全行程終了

学生さんは本当に優秀だ。
聞く力、考える力、体力、まとめる力、身体を動かす力、そして伝える力
がカタチになって落とし込まれていく姿がとても勉強になる。
これからの時代、生き馬の目を抜く人材というのはこういう人たちのことを言うのだろう。
素直だけど自分ならではの強さも持っている。


3.はたらく=ネガティブと思っていましたが、楽しいと思えました。と学生さんから言ってもらえた

素直に嬉しい。
自分の会社に入ってほしいなんて我儘なことはさすがに言えないけれど、はたらくことや今後就職活動をしていくうえで少しでもヒントになってくれたらうれしいな。


=====
「重要なのは 、手元に 〝ボ ール 〟を持たないように 、 「きたらすぐに打ち返す 」という心構えでメ ールと向き合うことなのです 。」
〜平野友朗『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #平野友朗 #仕事が速い人はどんなメールを書いているのか #結婚式 #幹事 #誉 #インターンシップ #はたらく #たのしい #ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?