見出し画像

【20190505】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.家族3人ではじめてのピクニック&水族館

勢いで決めてしまったので、特に弁当等も持参せず、ハンバーガー片手にピクニック。
空は快晴。海の見える公園で、展望台に登っている間も息子は終始上機嫌だった。
水族館も家族連れで賑わっていたが、閉館間近だったので比較的スムーズに観ることができた。
僕自身ももちろんだけど、息子にさまざまな景色を見せられたのがうれしい。

2.地元のラーメン屋の親子丼が美味いという発見

前から「親子丼が美味いラーメン屋」とは言われていたが、今日改めて食べてみて予想以上に美味かった。
親子丼セットで、「もっと食べたい」くらいの量だったからなおさら美味しく感じたのかも。
卵がキチンと固まっているところとふわっふわの半熟部分が絶妙なバランスだった。
はじめはちょっとしょっぱいかなと思ったけどペロリといただいた。
「ラーメン屋にいきたい」と言っていた妻も満足していたようでよかった。

3.デアゴスティーニで初めて完成品を見た。

義父より。ロボットのロビ。
デアゴスティーニ70冊買ってようやく完成したらしい。はじめて完成させたひとを見た‥!
しかもメンテナンスを繰り返してやっとのことで出来たものを今日「やる!」と言って僕の新居まで持ってきてくれた。
理系出身で土日に会うとだいたいPCやよくわからない機械をいじっている義父。
ちなみに今はロビ2も完成間近とのことで、「完成させるまでが楽しい」と言っていた。
「努力は夢中に勝てない」を体現しているひと。

=====
「僕はこの世界に、左足から登場した。」
〜西加奈子『サラバ!』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #ピクニック #水族館 #ラーメン #親子丼 #デアゴスティーニ #ロビ #Robi #西加奈子 #サラバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?