見出し画像

【20200511】1.社内表彰を受けた

1.社内表彰を受けた
朝の表彰式で急に僕も呼ばれたので何かと思ったら
年末年始に手掛けた仕事に対する表彰だった。
‥あの時はとにかく苦しくて寝る時間も上手く確保できず、寝ても覚めても仕事のことを考えていた。
仕事を早々に片付けて年末ムードになっている他の人を見ると正直とても羨ましくて
何でもっと僕も割り切って仕事ができないのだろうと思う瞬間が何度かあった。
でも、そんな中で何とかやりくりをして、想いがかたちになったときの達成感やその後の反響はやっぱり忘れられない。
見られていないと思って半ばやけくそになっている時ほど、意外と見られている。

2.メルカリの書籍購入がベスト
明日までに手元になければいけないテキストを入手するのに、料金・スケジュールともにメルカリがベストだった。他のECサイトだったら在庫切れだったり配送遅れがあったりして、とても間に合わなかった。
今日到着してホッとした。
最初に正しい選択ができてよかった。

3.イベント調整が難航
開催しない、ゼロにするという判断はとても簡単だが
どういうスケジュールを引いてどういうやり方であればどのくらいの規模で実施ができるのか、ということをギリギリまで詰めて考えている。
多くの会社の業績、多くの人の生活がかかっているだけに半端で軽いことはできない。
緻密に考えなければ。

=====
「①デジタル社会では、なぜ顧客コミュニティの承認が必要なのかを考えてみよう。
②顧客として協働してみたい企業あるいはブランドを1つあげ、その理由を考えてみよう。
③最近購入した製品あるいはサービスを1つあげて、企業とのタッチポイントを考えてみよう。」
#1からのデジタルマーケティング #西川英彦 #澁谷覚

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #表彰 #仕事 #メルカリ #本 #イベント #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?