見出し画像

【20200821】1.息子が僕にチューをしてくれた!

1.息子が僕にチューをしてくれた!

「ちー!」と言いながら「いー」の口で僕にチューをしてくれた。
これまではママだけにしかやらなかったので、
今回ニコニコしながら僕のところにもやってきてくれて
3回チューをしてくれた。

妻が引くくらい僕はよろこんでいたらしい。


2.「本音と建前をもっと上手に使い分けなさい」と優しい上司から言われた

「お前は本音で話しすぎる」
ということで、僕の伝え方が原因で話がこじれてしまった3社に対して
上司がすぐに手を打ってくれてそれぞれが和解&これから益々生産的なプロジェクトをつくれるきっかけとなった。

社内の話をそのまま先方にしてはいけないケースがあり
先方の話をそのまま社内にしてはいけないケースもある。

僕の気持ちはどこにあって、目の前にある事象を僕としてどうしたいのか。

それを考えさせられた一件だった。
本当にありがとうございました。


3.ブログの広告が復活した(?)

僕の端末で見たら復活していて一瞬テンションが上がったけれど
妻のでみたら広告は入っていなかったら。

アドセンスアカウントでみたらまだ制限中だった。
いずれにせよ今できることをコツコツと積み上げていく。


=====
「古今東西の偉人の多くは「書く」という手法を活用しています。」
#深く考えるための最強のノート術 #午堂登紀雄

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #息子 #チュー #育児 #本音と建前 #上司 #ブログ #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?