見出し画像

【20200706】1.ブログ収益1,000円超え

1.ブログ収益1,000円超え

移行作業はまだまだ時間がかかりそうだけど、

こうして反響がかたちになると
仕事の達成感とはまた違った喜びがある。

「とりあえずやってみる」という感じで、
常に公開しながらやったことで
広告収入やレイアウト、ライティングノウハウも蓄積されている。

全てをブログに移行してからオープンするよりも、
「とりあえずやってみる」の方が
スキルや学びの面ではるかに得るものが大きい。


2.ボーナスが5万減ったことで、気持ちの整理ができた

「ウチはまだ良い方」
「もっと減っているところもたくさんある」

‥それはもちろん分かるし、
この状況でこれだけ厚い待遇の会社には感謝している。本当に。

でも、この時代でも柔軟に変化して
活躍し続けている企業は確実に存在している。

少なくとも僕は、愚痴ばかりの毎日ではなく、まわりに流されることなく行動し続ける毎日を送る。

机に向かう。


3.最近息子の夜泣きが激しくなってきた

夜中1時くらいに起きて、ずっと泣きながらウロウロしている。
ママが抱っこやおんぶしながら家の中を歩いて、
ようやく2時頃就寝。

その後も何度かグズったりして、
結局妻は1時間ほどしか眠れなかったらしい。

いまはたまたま仕事が無いから昼寝できたらしいけど、
仕事がある時は本当に大変そうだった。

僕が抱っこしてみても眠るどころか
この世の終わりみたいな泣き方をされてしまう。

幾度となく味わった己の無力さを痛感し、
結果的に妻に足裏マッサージをする夜。

=====
「失うもののことばかり考えるなって言うけど、私は今の若さも、健康も、職場や同僚や友だちっていう社会的ネットワークも、今までの計画も、未来も、全部失うかもしれないんだよ。だから失うもののことばっかり考えちゃうんだよ。だけど、あなたは何を失うの?」
#82年生まれキムジヨン #キムジヨン #チョナムジュ

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #ブログ #ボーナス #夜泣き #育児 #ママ #パパ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?