見出し画像

【20200520】1.担当企画の数字を把握していることは、企画を進める上で必要不可欠

1.担当企画の数字を把握していることは、企画を進める上で必要不可欠
当たり前のことなんだけど、特に経費(=支出)の数字。何にどのくらい費用がかかるかを、たとえば上司に聞かれたときにおよその数字でもきちんと答えられるかどうか。
企画自体の内容というよりも、その回答の仕方によって、決裁権を持つ人が「リスクを取ってでもチャレンジさせてみよう」と思うか「とても不安で任せられない」と思うか、雲泥の差がある。
いかに当事者意識を持って担当しているか。

2.A案B案があったときに、何も考えずにただ決まったものを受け入れるよりも、事前に「B案よりもA案の方が良い」と伝えたうえでB案になる方がまだ良い。

3.ブログを始めることに決めた
この「1日3つよかったことを書く」をもっと分類して振り返ることで、さらに人生を良い方に加速できるようなつくりにしたい。

=====
「ブログにはぜひあなたの好きなこと、好きなものをたくさん書いてください。検索して自分のページが出てきたりすると、もの凄くうれしくなりますし、読み返しても楽しい気持ちになれる自分の居場所になりますよ。」
#はじめてのブログをワードプレスで作るための本 #じぇみじぇみ子 #ブログ

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #仕事 #数字 #3つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?