見出し画像

【20200930】1.プラレール好きな息子に、メルカリでレールを買った

1.プラレール好きな息子に、メルカリでレールを買った

コースを組み立てるのが好きなので、
レールセットを購入。
最近はYouTubeでプラレールの動画をみて、
それが飽きたら自分でコースをつくっている。

息子のよろこぶ姿を見るのが楽しみだ!


2.何度も直した企画書の提案が実った!

99%しんどくても、1%くらいの割合でガッツポーズできる瞬間がある。
ただこれからが本番。あとはもう邁進するしかない。


3.A4レポートを30分で書けた

提出締切1時間前に相当慌てて書き始めて、
自分でも意外なほど速く書き終わった。
一応毎日文章を書いていたおかげかなと思って、自分を褒めたくなった
‥そもそも毎回ギリギリまで動けない自分が悪いんだけど。


======
「当時はコショウの数をピンセットで一個一個数えたと言われるほど貴重なものでした。ただ、その航海は、難破や海賊からの襲撃、疫病への感染などリスクも高く、何割かの船は戻ってこなかったくらい危険なものでした。しかし、貧しくとも勇気と幸運に恵まれれば、有り余る名声とお金が探検家に転がり込んできたのです。」
#日本一カンタンな 「投資」と「お金」の本
#中桐啓貴

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #プラレール #息子 #メルカリ #企画書 #レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?