131.必要

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

131.必要

つい最近ですが
死ぬんじゃないかと思う出来事がありました

注意:此処から↓は少し便秘の話
  お食事中の方や汚いお話が苦手な人は
  読まないでくださいね!

便秘に何年も苦しんだのと
同時に併発した尿道結石もありました
病院に何箇所かかかり大腸検査のカメラ入れても
異常はないのに出血するし氣は失うし吐くし
痛過ぎて震えが止まらなかった

年々酷くなってきて
遂に今年には血が出続けた中に肉片まで…
息も絶え絶えの私の側に居た母親に本氣で
「死んだらごめんね」と伝えました

苦しみながら考える事は一つ
楽になる方法です
自殺はしたくないしする氣はないけれど
この苦しみが続くなら死ぬ方が良い
そんな考えが浮かんでは消えしていました

「死んだら…」と考えるとやはり
「自分にとって今大切なのはなんだろうと」と
考え始めます

お金は…必要ないな
物忘れが酷いから携帯電話持っていきたいけど
死んだらアカシックレコード見れるなら…要らない
食べ物…いや、食べらへんやん
思い出の品…思い出の品って思い出して懐かしむモノ
それならアカシックレコード見たらいいんじゃない?
服や家具や穂高君(愛猫)のおもちゃ…
様々なモノを思い浮かべては
要らない事に氣付いて苦笑するを繰り返して

結局は家族(愛猫と愛犬含む)と親友以外
私にとって必要なモノは無かった

その後
528Hzの音楽聴いて痛み止め代わりにして
五日間の断食で現状では大分マシになりました
1番症状が酷かった今回は病院に行かずに
断食と528Hzのソルフェジオ周波数で乗り切った
コレしか治る道が無かったんだと今なら思います

この経験で自分にとって必要なモノを
深く見直せてモノや出来事への執着の感情と
上手に距離を保てたように思います

自分と向き合って
執着している感情や怒りや嫉みを
少しづつ手放していっていくなかで
モノへの執着は既に手放していると思っていたけど

「もし災害が起きたら…!備蓄しなきゃ!」
って氣持ちから
手放した筈のモノや食べ物への執着が
私の中に復活していました

災害備蓄は確かに大切です
でもそれに囚われて生活すると
結局は災害の事ばかりを考える結果になり
災害を引き寄せしまうと思うんです

今の私がしているのは
ずっと考えるのはやめて
「コレだけ」と決めた分だけ備えて月の中で
ローリングストックの整理をする日を決めて
後は災害情報から離れてみる
地震の情報も最低限しか取らなくなりました

どうするのが正解かは過ぎてみないとわからない
ただ今日この記事を読まれた事で
今まさに自分が死に直面していると想像して
何が今の自分に本当に必要なのかを
考えてみてはいかがでしょうか?

131.必要