167.狛犬が氣になる事

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

167.狛犬が氣になる事

夢で出てきた狛犬の話を随分前に書いた
56.夢からのお誘い
あの狛犬に二度目に会った時に
師匠の家に居た豆柴について聞かれた
ただ元氣に過ごせているかどうか
そんな内容だったように思う

武甕雷様の鹿嶋神社での狛犬からは
もっと豆柴に氣を向けて欲しい事と
連れて行ってあげて欲しい場所を指定された

神様も神使もあまり此方の生活に深入りはせず
何かを指定したり氣にかける素振りも無いが
豆柴が高齢だった事や
家族との関係性の問題から
氣にしてくださったようです

他にも犬は居たし猫もいっぱい居たけど
其れらには何も言う事は無かった

狛犬ってやっぱり犬なのかな?
いや、見た目は犬なんだけどさ
ちょっと犬とは違う生き物って認識だった
氣にかけてくれたのが犬だったから
やっぱり仲間(?)だから氣になったんだな
って思ったんだよね

167.狛犬が氣になる事