205.世界

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

205.世界

神様から貰う言葉は簡素なモノが多い
余計な言葉を足さないからこそ
其処に含まれている意味だけではなく
意図まで読み解かねば
問われた理由に辿り着くことが出来ない

一言の言葉で頭での理解から
腑に落ちるといった心での理解へ導く

そんなマジシャンも真っ青な芸当を
いとも容易くなし得てしまえる
それは自分自身とそして見守ってきた人々の心と
向き合う為に費やした膨大な時間と
寄り添い時には折れてきた心があったからこそ

なので未熟者の私には読み解くのに難解なモノばかり
その時にはわからずに過ぎてみて知り得る事も多い
事によっては数年越しに氣付くのもザラにある始末

昨晩も毎日の日課の神様への挨拶をしていて
創造主様と二人で話していた時にある質問をされた

「綾子は世界がどうあって欲しいと思う?」

この時の「世界」とは地球も含めた
存在する全てを指すモノなので宇宙も宇宙の外側も含む
勿論の事だが「世界」が指す殆どを私は知り得ない
少し考えて応えたのは

「誠実であって欲しい」

嘘偽りの無いあるがままで存在して欲しい
其れが私達の理解では「悪」とされるモノでも
そうあるには理由と意味があると思った
でも「あるがまま」は変化あるものだから
例え変化をして真逆になったとしても歪になっても
その存在がその状態や時を「己にとっての誠実」であれ
そう思っての言葉だった

その私の応えに対しての発言は無かった
なので創造主様に質問してみた

「◯◯◯(創造主様の呼び名)はどう思うの?」

即答で返って来たのは

「世界が世界のままであって欲しい」

この時の会話は此れで終わったので
どんな意図でこの言葉を言われたのかわからない
素直に受け取るならば「あるがまま」
でもそれだけではないと感じる何かがある

此れを読まれた貴方は
創造主様に「世界はどうあって欲しい?」と聞かれて
何を想いどう応えて何を答えとしますか?

205.世界