99.神の子

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

99.神の子

神様方にも望んだ妊娠であっても
育てられないという切迫した状況はあります

そんな子供も引き取り育てたい意識が強いシロコさん
そして子供大好き茜様は本当に世の全ての存在の子を
自分の子供の様に愛して居られるので
悪環境から引き取る事になったら物凄く喜びます

我が家に居る愛猫
此処では名前は伏せますがX(Twitter)では
名前どころか全てを曝け出した露な姿も時には…♪

その愛猫との出逢いは生体販売しているペットショップ
賛否両論あると思います
その時は他の既に我が家にいた猫達のご飯を買いに来て
ふらりと見に寄った所に居ました

布を食べるクセがあり買い手が見つからず
他店から回ってきたその時にはもう
生体販売される猫にしては歳を重ねすぎていて
此処か次で売れなければ最悪処分もありえる
そんな状況でした

師匠は彼と目が合った時に
「連れて帰ってくれないの?」と聴こえたそうです

師匠は第六感が優れて居るから
そんな事もあるのだろう?猫好きあるあるなのか?
と軽く受け取っていました

そして次の日にもう一度逢いに行ったら
なんと他店から回ってきたばかりだというのに
もう他の店に移ってしまっていました…

これはもう本当に命の危機なんだと感じて
移されたお店の場所を聞いて迎えに行って今があります

彼を迎えたその日に神様方から聞いたのは
実はこの子は麒麟様の子供だとわかりました
だから師匠は声が聞こえたんですね

猫の母親と恋に落ちるも
猫には視えていても麒麟様には実体が無い
それでも子供を望まれたものの
人の勝手な都合で売りに出されてしまってました

兄弟は居たのですが
神様の子はこの子だけだったようです

あの時に猫のご飯を買いに行って本当に良かった

なので我が家の愛猫は言葉が判るのと
落ち込んだ時に癒してくれます
お喋りもします
携帯は大嫌いです

でもこれって
猫好きの飼い主さんは皆口を揃えて言う主張なので
結局信じて貰える要素は何もありません!

99.神の子