見出し画像

内定者研修×謎解き=?

おはようございます𓅪


なんだか「安定の」になりつつある、
水曜朝の電車内更新です

うーん、今日は前回の続きを書く予定だったん
ですけど

ちょっと気分が違うので、またそれは今度( ¨̮ )
(人生、なかなか予定通りにはいきませんから
ネ❤︎)

ということで、(これが気分屋というやつです笑)

今日は、サクッと、つい一昨日あった
内定者研修について書きます〜



𐠀 𐠀 𐠀


月曜日、内定者研修がありまして。


夏にはまだわたし含め2人しかいなかった内定
者が、いま
どんどん増えて現在5人です〜〜!ぱちぱち


社員さん曰く、あと3人くらい増えそう
ということで、、、


は〜〜〜

これぞ、"安堵"ってやつですね、𓅿。




ただ残念ながら5人全員の予定は合わず、
内定者研修は3人+社員さんでやりました!

何をやったかというと、、、

ずばり、

謎解き!


です!

(笑)

朝、オフィスがある池袋、ではなく
東新宿に集合して


一体どこで何をやるんだろう〜??と
どきどきとわくわくな感じで待っていたら、


『今から、脱出ゲーム行きます!』


って発表されて(笑)


『あと、そのあと懇親会もあるから、
今日一日を通して、参加メンバー全員の良いと
ころをできるだけ多く見つけて、
見つけられた人が勝ちです!』

って。

正直、言っていいですか?

わたし前に一回だけ脱出ゲームやったことあっ
たんですけど、

ほんっとに分かんなすぎて若干苦手意識あった
んですよね

だから、楽しみっていうわくわくと同時に、

((うわーーー。これ役立てないやつってか絶対向いてないやつ。不安だわーーーー))


って内心思ってました(笑)


なんか昔からそうなんですけど、

あーもうできない無理しらん!ってなると
やめたくなっちゃうから、

その感じだけはまじで絶対に出さないように
とだけ決めて挑みました(笑)




はいじゃあ無事脱出できたかというと、、、?


見事、脱出成功〜〜〜!⭐︎⭐︎


((ぱちぱちぱちぱち〜))




あのですね、なんか

スタッフの人(妖精さん)が非常に優しくて親
切で、

めっちゃめちゃヒントくれたんですよ〜!


社員さんに謎解き大ファンの方がいらして、

その方でさえ、あんなにヒントくれたのは初め
てだって仰ってて。


妖精さん、

まじで妖精でした。(うるうる)

(あ、天使みたいなって意味です↑)
(一応、解説を、ね☺︎)

でも、妖精さんのおかげもあるけど

ほんと、社員さん含め他のメンバーのおかげ
あっての脱出成功でしたね!

なんか、(一応)研修&人のいいところを見つけ
ようってテーマがあったから
いろんな人の動き見てたけど、

ほんと、皆さんよく動ける。


情報整理したり、みんなに指示したり。

10人中7人が社員さんだったのもあって、

色々(若干)圧倒というか、
あー頑張らないとーって思いに見舞われました




私自身、めっちゃ脱出ゲームに貢献できたわけ
じゃないけど、

振り返ってみれば
何度か、ほんの数回だけ、

脱出の手助けやKeyになることはできた感じが
する!ある!



と、思いたい。(笑)

なんか、脱出ゲームにした本当の目的?
みたいなのはちょっと今でも気になるけど


脱出成功したの初めてだったから
この上ない達成感と喜びで包まれたし、

よかったな〜〜

でも、これで終わりではありませんでした

まあ、懇親会がね、あるって聞かされてたから
そこまではおっけいと。

ただ、、、


ここがらが、本当に大変でした。

懇親会こそがミッション、というか。

いやーーーーー


もう、企みに企みが企ってるかんじ〜??

.
.
.

はい、もうここから書くとまた長くなるので

気が向いたら続き書きます〜𓆉わら

いつも適当でごめんなさい♡
でもこれがマイスタイルってやつデス♡わら

それじゃあ、今日も一日
がんばりましょーう!!!


(はーーーがんばろ〜っと!!)

<<have a good one>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?