見出し画像

下腹のたるみ解消やくびれを作るためのトレーニングメニュー


どうも!!!

30歳代のおっさんのダイエットが開始されて早くも1か月が経過しました。

毎週の体型の写真を見てもわかると思いますが、割といい経過で変化が見られてきています!!v( ̄Д ̄)v イエイ


なぜ良い変化が得られているのか?

どうやったから変化が出ているのか?

方法は?注意点は?

色々気になる部分はあるかと思います。


同年代のお父さんは、わかっていても色々な理由からダイエットに目を向けられずに知らず知らずのうちに太っていき、気付いたころにはもう元には戻れない状態になっている・・・こんな状態に陥っているのでは?と思います。


「昔はかっこよかったのにね。」

とか

「なんか老けたね」

とか

「ちょっとオッサン臭い・・・」

とか言われたくないですよね・・・


こう言われるようになるのは、

見た目の変化だけでなく、「生活習慣」も含めて判断されている

と思います。


家でダラダラ休んでいる+太りだした⇒攻撃対象(言われる対象)になる

このような方程式が成り立つのではないでしょうか?


定期的に運動を行っているとか、やることをしっかりやっていればある程度太っていてもさわやかさは残存するものと思います。

そうではなくて、「何もしていない」もしくは「何もしていない感がにじみ出ている」状態が最もまずいのではないでしょうか?


そういった部分を奥さんであり、子供たちは見ているんだと思います。


いつまでも尊敬されるお父さんであるためにも「きれいな体型」を目指すことは非常に大切だと思います。

そのためには、定期的なトレーニングで会ったり運動は大事になります。


ただ、何度も言っていますが、「忙しい」ですよね。

周囲からは「ダラダラしている」ように見えていても、本人たちは忙しいんですよね。

そしてちょっと少し休憩している所を「ダラダラしている」とみられているだけです。(たぶん・・・笑)


だから、中年のお父さん達が高確率でいい体型を手に入れるためには、

「少しの時間でも出来る」とか「子育てしながらでも出来る」とかそういったキーワードが重要になると思っています。


今回は、そういったコンセプトでダイエットを進めています。

私も2児のお父さんであり、毎日すぐにでも寝てしまいたい人間ですから・・・

それでも少ない時間でトレーニングすれば効果は出るよっ!!っていうものを提示していきたいと思っています。



前置きが長くなってしまいましたが、今回はダイエット開始から1か月間で取り組んだトレーニングの詳細であったり、具体的な注意点・ワンポイントをまとめて紹介していきたいと思っております。

この1か月間は「お腹周りのシェイプアップ」に重きを置いてダイエットに取り組んでいます。

お腹周りの贅肉が気になっている方々は意外と目からウロコの情報かもしれませんよ!!


ちなみに・・・

この記事の最後に「㊙1か月間のトレーニングの内容~ダイエットの虎の巻第一巻~」をPDFにして載せておきますので、ダウンロードしていただければどこでもトレーニングの再確認が行えます。


1か月トレーニングの成果

4週間目の体型

体重は-2.1㎏と順調に痩せてきています。

同時に見た目も変化が出てきており、重点を置いた「お腹周り」も減少傾向にあります。

その他、ダイエットを始めて感じたこととしては、

□身体が軽く感じるようになった

□発汗機能が改善された(汗が出にくかった)

□乾燥肌が治った(これが一番驚き・・・)

□暴飲暴食が極端に減った

 ↳あまり食べなくても良くなった

 ↳アルコールをあまり欲しがらなくなった

などなど・・・様々な好影響が出ています。

※好影響がどうかは人それぞれですが、「すぐに気付くレベル」の変化を感じることが出来ています。


①1か月間のトレーニング内容

□無酸素運動

・体幹中心のトレーニング
 
 ↳足上げ腹筋(レッグレイズ)
 
 ↳サイドクランチ


□有酸素運動

・自転車エルゴメーター

・ランニング

トレーニング内容については日々の記録である程度詳細に書いていたので、

何をやっていたかは見ていた人は分かると思います。

ただし、何を意識して、どこを意識して、どういったところに工夫して、などは分かりづらかったと思います。

その辺をここで紹介していきます。


ここから先は

3,319字 / 5画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?