見出し画像

#81 Edward(エドワード)王子の氷の王冠

氷の配達馬車が購入できる窓口は
とても混雑していたが
氷の馬車を持っている人は少なかった。

そのほとんどが子供で
嬉しそうに手にしていた。

画像3

「ねぇ、これ、みんな馬車を買う人達なの?」

「う~ん。こんなに多くないはず…
欲しがるのはほとんど子供たちだし。」


列になれないほどの人の中で
やっと窓口に辿り着いた。

ネイビーに銀の装飾品の付いた、
郵便局員の分厚い制服を着た
恰幅のいい女性の窓口だった。

「はい、こんばんは。
お嬢さんたち2人かい?2つだね?

流れるように一気に聞いた。

「あ、いえ。1つでいいです。」

「は…え?1つ?
お嬢さんたち、中に入るには1人1つ必要だよ?

窓口の女性はお城の方を指差して言った。

「1人1つ?」

「そうさ。ほら、ひとつずつ。」

そう言って差し出されたのは王冠のバッジだった。

画像1

ネイビーのベルベットの装飾と金のドット、
埋め込まれた数個のクリスタルがキラキラと光り
その頂点には雪の結晶が付いていた。

「これを付けないと城の中には入れないよ。」

Oliviaがサッと、そのバッジを受け取った。

「じゃぁ、これ2つと氷の馬車を1つちょうだい。
馬車はこの国の外でも溶けないようにお願い。」

「はい。
ほら、馬車はこちらに。」

窓口の女性は馬車をツンと杖で小突いてから
バッジ同様,、窓口から差し出した。

私がそれを受け取ると
Oliviaが支払いをしながら
私の方を向いてニッコリした。

「この前色々迷惑かけたから、
ここは私の奢りね!」

「え、いいの?…馬車も?」

「もちろんよ!
さ、お城へ向かいましょ。」

「ありがとう!」

画像2

私達はそれぞれバッジを付け、
すぐ目の前のお城の門へ向かった。

門には鎧を着た大柄の門番が数人立っていて
それぞれまっすぐ前を見て
微動だにしなかった。


門の真下までもう数メートルというところで
門の真下の人だかりが声を上げた。

よく見ると若いカップルが
見えない何かに弾かれたように門の隅で転んでいた。

それを見た
私達の目の前にいた小さな子を腕に抱えた父親が
小声で言った。

「バッジを付けてなかったのか。
お前たち、ちゃんと付けてるか?」

「うん、付けてるよ、パパ。」
「えぇ、大丈夫。みんな付いてるわ。」

その父親の子供と妻が答えた。

それを聞いて私達は自分に着けたピンバッジを
改めて確認して門をくぐった。


門の先の広場をさらに進み
大広間までたどり着いた。

ネイビーとシルバーを貴重とした
ベルベットや銀の豪華な装飾が施されていた。

あちこちに氷の銅像や鎧、オブジェがあり、
大広間の中心には大きなガラスの箱が設置され
人だかりができていた。

人々の間を縫っていくOliviaに手を引かれ、
箱の中が見えるところまで進んだ。

「わぁ…見える?本物の王冠ね。」

画像4

「このバッジの王冠かぁ。
台座のところに何か書いてあるの、見える?」

この王冠はEdward王子が誕生された日に完成された。
王国の伝統的な氷の王冠をベースに
シンボルカラーのネイビーのベルベット、
美しく輝くストーンをあしらい
力強い男性らしさとして金の装飾を埋め込んだ。

トップに施された雪の結晶の形は
王子が誕生された瞬間に
城の窓に現れた雪の結晶模様を再現したもの。

※王国では、王子、王女が産声を上げた
その瞬間に、1つの大粒の雪が城の窓に触れ、
窓いっぱいに大きな雪の結晶を描くように
凍てつく現象が見られる。

Oliviaがそれを読み上げ、
私達はしばらくその輝く美しい王冠を眺めていた。




これがEdward(エドワード)王子の氷の王冠
見た時のおはなし。
続きはまた次回に。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

サポート、フォロー、スキしてくださった方
応援のお気持ち大変嬉しいです。
ありがとうございます。


あちらの世界で仕入れたものは
minneにてアクセサリーにして
販売しています。
https://minne.com/@3count-m


他、ギャラリーの裏側なども
SNSにて発信していますので
ご興味あればこちらもご覧くださいね。

https://twitter.com/3count_m
https://www.instagram.com/3count_m

サポートは、あちらの世界での仕入れやパーツ、活動の幅を広げる為の資金にさせていただきます。