見出し画像

我が家ののろのろDAY

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

今日は3連休の最終日。休みってどうしてこんなに早く時間が過ぎるのでしょう。体感では、まだ1.5日目くらいなのですが笑

今日は、明日からの生活に備えて、のろのろDAYにしようと旦那さんと決めました。

のろのろDAYとは、お出かけをせず、お家でのんび〜り過ごす日のこと。
二人で一緒にアニメやYouTubeを見たり、ゲームをしたり、お茶を飲んだり。たまっている家事をしたり、お互いやりたいことをしたり。の〜ろの〜ろと過ごします。

私は、のろのろDAYが大好きです。年々好きになっている気がします。


今日も、の〜ろの〜ろと過ごしました。

ソファに座って、毎週楽しみにしている「薬屋のひとりごと」というアニメを見ました。その後、京都旅のYouTubeを見ていると、だんだん眠くなって・・・旦那さんに膝枕をしてもらいながら寝ていました。

お昼ごはんには、昨日の残りものの「手羽元と紫玉ねぎとトマトのマリネ」を食べました。「これほんとおいしい」と言いながら、手羽元を1本おかわりしている旦那さんを見て、「作ってよかったなぁ」とほのぼのした気持ちになりました。

重い腰をあげて、クローゼットの片付けに取り掛かりました。整理収納アドバイザーの方が「まずはいるもの、いらないものに分けるところから」とおっしゃっていたので、まずはいらないものを見つけることからスタート。

普段はなかなかものを捨てられないタイプの私ですが、今日は「スッキリさせて、使いやすくしたい」という気持ちが勝り、意外にも「これはもうバイバイしよう。ありがとう」と手放す決意をすることができました。

夜ごはんは、初めて「焼きラーメン」に挑戦。昨年、福岡県に旅行をした時に買って来たお土産です。野菜たっぷりでおいしかったです。博多の屋台には行ったことがないので、いつか「小金ちゃん」で本場の焼きラーメンを食べて見たいなぁ。

焼きそばのような、ラーメンのような、焼きトロ感がクセになりそう!


そして、今は、パソコンに向かい、noteを書いています。

のろのろしすぎて、思考がフリーズしかけているのか、私ののろのろ行動記録を書き綴っただけになってしまいそうです。

こんな日もありますよね、毎日更新だもの。みくを

肩肘はらず、ありのままの自分を。とにかく書くことを楽しむ。そんな気持ちで毎日noteを書いています。

なので、今日のこの「のろのろ日記」も書いていて楽しかったです。

のろのろとはいえ、意外とやりたいことを行動に移している自分にびっくり。

「あれやらないと、これやらなきゃ」と予定を立てた日の方が、案外スムーズにできていないかもしれません。

「今日はこれやるか〜」と話しながら、のんびりと動いていくのが、私たち夫婦には合っているのかも。

これからも我が家ののろのろDAYを大切にしていきたいなぁと思います。





この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?