見出し画像

爪を青く塗る夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

ネイルはしていますか?私は、普段ネイルシールを愛用しています。貼るだけでネイルをしているように見え、時間も数分で完成するのでオススメです。

ただ、このネイルシールの欠点は、不意に取れてしまうことかもしれません。以前にパートナーがいる男性と会っている時、1枚だけ取れて消えてしまい、二人で探したことがありました。彼は服についていないか、すごく必死に探したのですが、結局見つけることはできませんでした。

もし、家に帰って彼の服から見つかったとしても、世の中で割とポピュラーなアイテムとなったので、電車やどこかでついたとしても不思議ではありません。

でも彼は口では言わないけど、きっと怖いのです。その綻びが。

私は彼と会う時だけ、前の夜にゆっくりとネイルをすることにしました。スモーキーなブルーや、ふわりとしたイエローを。彼の不安を形にしたような色で、彼の不安を消すために。

私とはこんな人だったのかと知る夜です。憂鬱な色をして少しまだらになった爪が、私の時間を奪います。それは明日のための憂鬱です。ただ本当はずっと憂鬱なのかもしれません。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。