見出し画像

JKコンサル 第六話「手段」

前回の「もし女子高生が人生コンサルタントだったら。」はこちらから。

某役員さんの娘である陽菜ひな ちゃんが登場し、星野慧の助けとなる存在として物語は進行します。

某役員さんの娘であり、可憐な魅力を持つ陽菜ひな ちゃんが現れた。彼女は星野の上役である役員にとっても特別な存在であり、星野にとっては新たな味方となることでしょう。

望月レナは微笑みながら言った。「陽菜ひな ちゃんです。もし貴方が約束を守り、結果を出すことができたら、優秀な人材として役員のパパに紹介するはずよ。そうすればきっとあなたの評価は上がるわ。」

陽菜ちゃんは星野に対して、魅力的な提案をする。「星野さん、私と一緒に買い物に行きませんか。あなたの服装をおしゃれにすることで清潔感がアップし、社会的な信用も高まります。それに、一緒に過ごす時間はきっと楽しいですよ。」

星野は陽菜ちゃんの誘いに少し戸惑いながらも、彼女の魅力に引き込まれてしまいました。彼は心の中で思いました。「陽菜ひな ちゃんの力を借りて、上司の評価を上げることができるのかもしれない。」

彼女の言葉に逆らえず、星野慧は結局たくさんの買い物に付き合わされることになりました。可愛い娘の誘惑にはどの上司も抗えないものであり、これは彼らと同様の経験です。

望月は言います。「上司の心をつかむためには、どんな利があって、どんな害があるかを提案することが重要なのよ。常に上司の目線で物事を考えていくことで、自分の考えに賛同を得ることができるの。あとネタバレなんだけど、陽菜ひな ちゃんの正体は、私の妹よ。」

驚きの事実が明らかになる。

「役員さんの娘じゃなかったんだよ。驚いたでしょ?」とレナは笑いながら明かす。

星野は驚いた表情を浮かべ、「え、本当に?なんて可愛らしい妹さんなんだ!それなら umm、彼女のアドバイスもさらに心に響くものになるかもしれませんね」と言いました。

陽菜ひな ちゃんは得意げに笑いながら、星野に寄り添って言いました。「兄ちゃん、私だからこそ分かる星野さんの魅力や才能。うまく引き出してみせるよ!」

星野は、陽菜ひな ちゃんの意外な正体に驚きながらも、彼女たちの協力を受けて上司の心をつかむ手段を練ることにしました。

次回、「第七話:逆鱗」では、上司の説得する難しさをお届けします。逆鱗を触れない方法とは、、、、どうぞお楽しみに。

☑次回作をリリースしました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。