見出し画像

自分と向き合う時間。 Australian Pottery studio

Hi! How are you?
Mikuです。皆様、Australiaは冬がやってきました!
といっても私が今住んでいるQLD州は、
お昼は半そでで、朝晩冷え込むような気温です。

さて、何日か前に、ここAustraliaで陶芸を体験しました(^▽^)!
今住んでいるハウスオーナーも以前利用したことがあるPottery studioへ。

入った瞬間、、、

心がワクワク。置いてあるものが可愛すぎる、、、



夜だったのでライトアップされていました。

こんな素敵な雰囲気の中、先生に教えてもらいながらろくろ体験。
茶碗とカップ二つを作っていく。
英語だから理解できるかなと少し不安があったものの、
行ってみるものですね。
何とかなる。とても分かりやすく教えてくれました。

色合いまで可愛い。

先生、一つずつにbeautiful‼ と誉めてくれたり、
失敗しても、それも味よ‼続けて‼なんて言ってくれたり。

日本にいると、つい完璧を求めてしまったり、
みんな同じがいいと思っていましたが、
ここにいるとどんなことも、完璧じゃなくてもいい、
ありのままの自分らしさが
一番素敵だなぁと思い知らされます。

そして、大切に時間をかけて作るものこそ
価値があるなあとおもいながら、陶芸をしていました。

二時間で3つ制作

二週間後にまた色塗りをしに伺います。
陶芸は自分自身と向き合う時間でした。

ぜひ皆さんも自分らしく毎日Happyにお過ごしください♪
では今日この辺で。
Have a lovely night!
                           Miku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?