見出し画像

今日の喫茶店営業702・もう奉仕の心だよね。

今日はお昼に爺さんがランチに来たんだけど、夕方もやってきたのでとうとうボケたか笑…と思い、

私「おじいちゃん、今日2回目の来店ですよ?間違えてない?」

と冗談で言ったら

爺さん「いや〜忘れちゃって…」

私「え?忘れ物?忘れ物無かったよ?」

爺さん「違う!違う!渡すの忘れちゃったんだよ」

と、いつもくれる高級たまごを2パックくれた。

私「なんだ、よかった〜。お昼に1回喫茶店に来たの忘れてまた喫茶店に来ちゃったかと思ったよ。せっかくまた来たんだからコーヒー飲んでいきません?」

爺さん「いや。買い物行くからいいよ。また来るから〜。」

と言って帰って行った。

今日は夕方から喫茶店を閉めて、私の両親、主人のお義母さんを連れて食事。
運転手の私は車を運転して親たちを迎えに行き、食事場所も決めて連れて行く。
みんなは大喜びで楽しそうですよ。

もう奉仕の心ですね。
暇な年寄りに楽しみを与えるために私は頑張った!
そして今日は私が食事代も出しました。
競馬の勝ち分消えたじゃねーか!つーか、足りなくて持ち出しw

今週も当てたい!と心から思った1日でした。

おわり



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。