見出し画像

今日の喫茶店営業179・電力需給ひっ迫警報で節電しながら喫茶店営業。

今日からマンボー解除だし、張り切って営業しようと思っていたら「電力需給ひっ迫警報」とやらが出た。

うちのビルでも節電の協力をお願いしますと管理会社が言ってきた。

協力するために電気を最低限のものにし細々と営業をした。

たまーに来店する50代女性。電気をつけてないので薄暗い入り口。

50代女性「やってますか〜?大丈夫?」

私「やってますよ〜!今節電に協力してて暗いよね。すみません!」

50代女性「そっか…そうだったね。」

私「暖房も切ってるから寒かったら言ってね。でもこんな日はお客さん来ないよね〜」

と話していた。

店内にはこの女性ともう一人の常連客のみ。

ほぼ貸切状態でずーっと女性はカウンターに座って私を独占し話していた。

長い時間独占され私は他のことは何も出来なかった。

なんか久しぶりだな…そしてなんか疲れたな…

喫茶店営業が始まったなぁって思った1日でした。

おわり

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。