見出し画像

今日の喫茶店営業960・今が頑張りどき

今日も暑いし雨がひどい…。
お客さんは常連がほとんどで少なかったけど、デリバリーが好調。
今は全くデリバリーの宣伝をしていない状態。
最初は数人の利用しかいなかったけど、口コミだけで少しずつ広がってきたのがわかるのがおもしろい!

デリバリーの売り上げは無いと思ってしばらく営業しようと思ってたけど、立派な売り上げになりそうでよかった。

明日もデリバリー弁当の新規のお客さんがいるといいな♪
ここのところ知らない名前のお客さんがデリバリーのオーダーに毎日入っているので、新規のお客さんも着実に増えているのがわかるので楽しい。

今やることは、新規顧客を獲得し、客層を広がらせてること。
その次にそこから常連を増やしていくという考えでいるんだけど、今は新規顧客獲得が優先!

リアル喫茶店営業、新規事業のデリバリー、喫茶ラムネの競馬予想も、すべてのことに言えることだけど、問題は『どうやって横に広がらせるか?知ってもらうか?』
これが頭の使い所だよな〜。今はとにかく頑張ろう!

デリバリーが軌道にのったら、お店を改装したいな〜と思った1日でした。

おわり

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。