見出し画像

2022春の森林セラピーイベント🌸

ポカポカ日和が続いていていますね☀️
暖かくなると山へ行きたくなります⛰🌈
そんな春の訪れを感じている日々ですがあと少しで毎年大人気の森林セラピーイベントが始まります👒❤︎
また始まる!!って感じで既にウキウキです♫
秋にはない春しか感じれない自然を楽しむことができます🐝🌸

そして、今日は春のイベントに向けて意見交換などをする月例会がありました。コロナ禍でもあり久々の月例会でした!やはり実際に会って色々なお話しできると嬉しいですね😊🤍
今日の主な内容はイベント時に案内する最終的なガイド決定を行いました。また、イベントの前にするロードの下見の日程を決めたりその他の調整をしました。
実はイベントがある時は、一度は実際のロードを歩きその中で何をするかなどの話し合いをします。また、期間限定の場所だと草が元気に生えているのでその草刈りもガイドさんが行います。実は知られていないガイドさんの動きもこの記事を見て知ってもらえると良いなぁと思っています😌✨

月例会の様子🌿

今日は今後のPR活動の為にガイドさんの記念撮影も行いました📸
天候もよく凄く写真撮影にはピッタリの日でした🔥
皆さんお揃いのオレンジ色のポロシャツです🍊
このポロシャツはイベント時に着て案内をします👒
撮影の様子は下記の通りです!
まず、誰がどこに座かの場所決めですがなかなか決まらず…。いざ撮影が始まっても笑いが絶えずなかなかみんな揃ってカメラ目線がなく…。そんな感じの撮影でしたがいつも通りの自然な姿を撮影することができました✨そんな自然な姿がやはり1番良いですね😌🤍
またポカポカ日和だったこともあり撮影後は木々やお空を眺め清々しい空気を沢山吸い元気をもらいました🌈

🌼座る場所決めから始まります🌼
笑いの絶えないほど仲良しです♫
空や木々をみて盛り上がりました🐝

また、今回のイベントで新たに「苔bonsai」体験を行います🌞
その企画に向けてお家でガイドさん達が試作品として様々な苔を使った作品を持ってきてくれました✨
皆さん、凄く素敵な作品ばかりでした!
様々な作品をみてより良い企画にするために更に意見を出し合います🗣
沢山の意見交換があるからこそ満足していただいている企画提供になっていると思っています。
それぞれの強みを出し活かして常にスキルアップするように頑張っています🔥

🍐ミニ苔🍏
苔の世界🌎

またイベント開始しましたら活動内容等をお知らせいたします🦜
今日もご視聴いただきありがとうございます🦔🐾

詳しい内容はこちらをご覧下さい💁🏻‍♀️⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?