見出し画像

書籍のタイトル決定!

書籍のタイトルが決定しました!

そして、書籍をご紹介頂きました!

ありがとうございます!

現在12月の発売に向けて動いております。


実は・・・

心電図最後の教科書~不整脈編~

心電図最後の教科書~12誘導編~

の著者である谷口総志さんに

「続編として書かないか?」

と言われ、書籍の監修までしていただきました!


いつかは何かを・・・と思っておりましたが、

こんなに早く書籍化が実現するとは!


書籍のタイトルは

不整脈 最後の教科書

【NEXT STEP】

~薬剤性不整脈編~


です!

不整脈は薬剤性のものが多いです。

外来診察時や検査時、初期対応時など私(薬剤師)よりも患者に早い段階で接する看護師さんをはじめ、他の医療スタッフに少しでも知ってもらって、患者さんへ、少しでも良い医療の提供につながればいいなと思います。


点と点がつながれば線になり、理解が深まります。これまで学んできたこと、この本で学ぶことがつながって、理解が深まれば、見方が変わるはずです。不整脈を読めない人、読めるようになった人の次のステップです。


ということで続報をお待ちください!

お読みいただき、ありがとうございました!


↓薬のニガテさん応援!現場に役立つクスリのはなし↓

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?