見出し画像

【御礼】サバエモン自由研究: かこさん

こんばんは✨サバエモンでございます👾

先日(もう太古の記憶💦)投稿した有料記事をご購入いただいた方へのお礼として、私がその方の記事を研究して発表する「サバエモン自由研究」。

今回の御礼は、かこさんです!

かこさんは言わずと知れた人気漫画家さんですが、まさかサバエモンの有料記事をご購入いただけるとはΣ(゚Д゚〃)ありがとうございます🙇‍♂️

改めて投稿を拝見して、1記事1記事のクオリティの高さに脱帽いたしました👾🎩

今回はかこさんファンに怒られないよう細心の注意を払いながら(笑)、研究発表を進めさせていただきたいと思います!


1.美人茶はいかが?

1つめは、白泉社の少女誌LaLa新人漫画賞で「ベスト30賞」に選ばれたり、公式マガジン「 #マンガ 記事まとめ 」に選ばれたり、とにかく色々と凄いこちらの作品です!

こんなに読みごたえのあるオリジナルの漫画作品が無料で読めるというnoteの凄さ✨

漫画として面白いだけでなく、「人と関係性を築いていくというのはどういうことなのか?」といったことへの学びも得られました💡

というのも、個人的にはこの作品の主人公カールさんを見ていると自分を重ねてしまう部分があるんですよね💦(こんなにイケメンではないという点は置いておいて 笑)

私も同じようなシチュエーションで「見てから言いなさいよッ」の鉄拳制裁を喰らったことがございますので🙇‍♂️

「食べてから言いなさいよッ」とか、「聞いてから言いなさいよッ」ってのもありましたね………👊👾‼️(怒られっぱなし 笑)

………それは良いとして(笑)、そんなカールさんに対して白麗さんがそっと悟らせる感じがグッと来ます✨

一言でハッとさせるというのは、人間としての懐の深さですよね(-ι-З)

私もこちらのお茶屋さんにうかがって、紳士力を鍛えたいなぁと思いました🙇‍♂️笑


(余談)

タコに囲まれるイカメン……いやイケメンという絵面がインパクト大なこちらの作品も凄く好きです🐙

「ボールは友達」以来の衝撃をあなたに🤣笑

そして、かこさんの手にかかればかわいいキャラも細マッチョのイケメンに✨

(すいんぐまんさん、リンクお借りしました🙇‍♂️)

いや、正確には目元が隠れているので本当にイケメンかどうかはまだ断定出来ないのですが(笑)、きっとイケメンに違いありません‼️

サングラスを外すその時を楽しみにしております✨


2.黒猫音楽家さんと曲をつくってみます

2つめは、黒猫音楽家ことピスタチオさんとのタッグで曲を作られたこちらの投稿です!

漫画も書いて歌詞も書いてと多才なかこさん✨

曲として完成したものはこちらです!(ピスタチオさん、リンクお借りしました🙇‍♂️)

note上での様々な経緯から生まれた作品ということで、誕生までのストーリーも非常に分厚いです🔥

「あなた」に会えなくて悲しい気持ち、「あなた」のことを思い出してあったかくなる気持ち、聴いていると色々な感情で心動かされます✨

また、ドラムのリズムがちょっと複雑な感じと、歌詞の色々な感情が湧き上がってくる感じがシンクロしている気がして、お二人の想いが作品上で繋がっているような印象を受けました💡

↑ピスタチオさんが投稿された時にコメントに書こうとした感想でしたが、何となくタイミングを逸した感があってお蔵入りしておりました🤣すみませんが、ここで成仏させていただきます🤲笑

やっぱ、コラボ作品って良いっすね✨


3.DMM英会話でお会いしたエホバの証人の先生

3つめは、DMM英会話の先生とのちょっとヒリヒリしたやり取りが面白いこちらの記事です!

DMM英会話のあのCMをみて「講師が生徒に突っ込まれる構図の英会話教室なんてあるんだろうか??」と気になっていたのですが、この記事でどうやら実在するようだということが判明しました🤣笑

講師に対して踏み込んだ質問をしながら、心の中で冷静なツッコミをいれていくテンポ感がクセになります(゜o゜)\(-_-)

そして、この話を全部英語でされているんだなという驚きΣ(゚Д゚〃)

この企画ではとりわけ3つめに個人的趣向が強く出る傾向にある気がしますが、今回も例に漏れずそうなりました(笑)


4.【格言1コマ漫画】~かこさん~

さて、格言1コマ漫画は、『美人茶はいかが?』から「言わなきゃ伝わらないものですよ」を拝借しました!

画像1


想いを言葉にするのって大切ですね✨

男子はついつい高倉健的な「不器用の美学」に憧れてしまいがちですが、あれは高倉健だからカッコいいのであって……我々フツメンはどんどん言葉にしていきましょう👾笑

ちなみにイラストは、お茶の話題ということで、サバエモンをチャバ(茶葉)エモンにしてみました🍃🤣


というわけで、以上かこさんの研究発表でした!

かこさん、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️