見出し画像

確信犯(ショートショート)【短編集:創作1000ピース,33】

【はじめに】
これはオリジナル短編小説です。創作1000ピース 第33作品目。

「……ところで体調大丈夫?」

 用件の最後、あなたが言う。仕事の話に区切りがつき、電話が終わる雰囲気になると切り出してくる。この言葉を滑り込ませようと、会話の主導権を握る。その瞬間の息遣いが好きだ。
 ほら、今もまた。

 いつもなんでそんなに優しいの。望みがないのにその気になっちゃうよ。

 親切心に心が揺れるくらい優しさに餓えているのか。それとものぼせているのか。
 もっと言葉が欲しくなる。

 弱音を吐いたら、「大丈夫?」って絶対に寄り添ってくれるを知っているから。だから業務メールの文末に吐露しちゃうんだ。

 今日も言わせてしまってごめんなさい。
 確信犯だよね。こんなの。
 調子が悪いって、自分の体調に敏感になるのはあなただからかな。

 私はきっとあなたが好き。

*** 創作1000ピース ***

 たくさん書いて書く練習をするためにまずは1000の物語を書く目標を立てました。形式は問わず、質も問わず、とにかく書いて書いて、自信と力をつけるための取り組みです。

******

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。