見出し画像

バイアスを逆手に取る

こんにちは、こんばんは。Atsu.です。

今日は一緒にショッピングしようと約束していた友達に2時間ボウリングしてくると言われたのでカフェに1人でこもってます。☕

「外出中1人になるとメンタル豆腐になるタイプなのでなるべく一緒にいてください、お願いします。」


ということで本日のテーマは「バイアスを逆手に取る」です。

私は最近、とことんついてない。

愛用の自転車サドルの上に鳥の糞が乗っていたり💩(可愛いすずめの雛の糞です。許してやろう。)、

勘違いで洗濯したスーツのネクタイがビリビリに破れてしまったり。👔

なんだか人生ツイてないなと感じる次第であります!😁

人間は皆、無意識にネガティブな感情ばかりを意識してしまう生き物です。

しかし、この無意識の行動に意識を向けてみてはどうでしょうか?

「私最近ツイてるな。」って、意識的に自分のポジティブな感情に目を向けるんです。

なんか今日のご飯いつもより美味しいかも、今日は寝起きの調子がいい、コーヒーが美味い。などなど

何でもいいです。自分のポジティブな感情に意識をむける。

すると、突然世界が素晴らしい景色に変わるんです。

濁った灰色の世界が、色のついた鮮やかな世界に。🌈


生活をしてるとちょくちょく耳にするあの言葉。

「おれ、最近とことんツイてないんだよね。」を逆手に取ってください。

そしてこう言ってください。

「おれ、最近とことんツイてるんだよね。」って

あなたの感情への意識を変えるだけで世界は180度変わります。

騙されたと思ってやってみてください。


バイアスを逆手に取って人生を豊かな方向へ導く。

あなたの感情はあなた自身でしか変えられない。

より良い明日を迎える準備をしましょう!


では、今日はここまで!最後まで読んでくださりありがとうございました。

スキしてくれると喜びます!

では、また明日!👋






この記事が参加している募集

少しでも”いいな”と思ったらサポートお願いいたします😊 サポートしていただいた分は、新しい書籍購入とnoteの活動費として使用させていただきます!