見出し画像

断食に惨敗!もうやりたくないです!

あんなに宣言してて恥ずかしいけど、断食諦めました。

事件は断食本番1日目の朝に始まったんです。

朝起きてトイレに行くと、急に吐き気が。

同時にカラダが大きな倦怠感に襲われ

吐こうとするも、出るのは唾液のみ。

昨日の夕方以降食べ物を口に入れていないため、出るものもなく、、

ついに吐き気が収まったと思えば、顔が真っ青になり、

感じたことの無い感覚で血の気が全身から引いていく。

昨晩のGoogle先生によると、吐き気は好転反応の一種である。と。

このまま続ければカラダもましになるのかと思いつつも、

今日は元々バイトの予定もあり、他の人に迷惑をかけることは出来まい。と

断念しました。

現在は味噌汁と野菜を多く摂取し、元気を取り戻しています。

普段からよく自転車を漕いで、蓄える脂肪がないような人間

断食は向いていないのかなとも感じると共に、

緊急事態のときは私みたいな人間から弱っていくのかなとも考えたり、、、

そうなるととても残念です。笑

しかし、断食が失敗に終わったとはいえ、大きな経験値を獲得できた。

というのも事実。

やはり何事もやってみないとわからないなと感じます。

今回の結果は残念ですが、普段の食生活を見直す良い機会であったと

ポジティブに捉えていきます!

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

断食に迷っていてこのページを開いた皆様でも、一度挑戦してみることをおすすめします。

こんな青二才の大学生の記事に惑わされずにチャレンジして下さい!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

#振り返りnote

84,491件

少しでも”いいな”と思ったらサポートお願いいたします😊 サポートしていただいた分は、新しい書籍購入とnoteの活動費として使用させていただきます!