見出し画像

定期券復活‼️ 381(さわいち)ブログ vol.11

こんばんは🌙
昨日はJRみどりの窓口でICOCA定期券の再発行手続きをしました(vol.10参照)。
出社前にみどりの窓口に立ち寄り、無事に受け取りました💪
ピカピカです✨

〇再び紛失することを防ぐために
今まではICOCA定期券をスーツの内ポケットに入れていました。
同じポケットの中に「名刺入れ」と「スマホ」を入れてました。
名刺交換をするために名刺入れを出した時に一緒に出してしまったと思われます。

対処方法は、
⚫ICOCAだけ別ポケットに入れる。
⚫ポケットに入れるものを減らす。
⚫パスケースチェーンを付ける。
⚫モバイルICOCAに変更する。

同じ失敗はしたくないです😉
----------          ----------          ---------          ----------
今日は4/1人事異動発令がありました。
今回の異動は至近距離です🤗

 勤務地:梅田→難波
 電車の乗車時間:10分→20分(2倍)
 転居:なし
引き続き大阪勤務🤗

新卒で入社して29年間同じ会社に勤務しております。

以前に比べて終身雇用の考え方が薄れてきたと実感します。

今日の異動の発令とタイミングを同じにして退職する方もいます。

気になるのは『家庭を持つ女性管理職』が私の部署で2名退職することです。

家庭を犠牲にして仕事に没頭する上席達。

バランス感覚がないと、家庭を持つ女性が魅力を感じることはありません。

我が国は出生率が上がらす、労働人口が減り、人手不足の状態に陥っています。

仕事と家庭のバランスをとりながら、生き生きと仕事をする職場が理想です。

そんな職場が我が国にもっと広がって欲しい。

私も担い手の一人でありたいといつも思っています🤗

私もバランス感覚を保つため、気持ちを整理する三連休にしたいと思います。

今週もお疲れ様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?