見出し画像

経験値0が戦闘力100万の時代

BBT大学ってご存知ですか?恥ずかしながら俺最近知ってですね...

ビジネスブレイクスルー大学ってのがあって、YouTubeに動画とか上がってて、「ベンチャー経営論」みたいな題名に奴をたまたま見ました。

そしたらゲストで箕輪マンが出てたのでつい見ちゃったんですけど、やっぱりかっけえっすね!

特に1番印象に残ったのが、

「無経験最強説」

経験値はもちろん大切なんで、語弊を生みそうな言葉ですが、これは「常識に囚われないやり方が出来るから経験した事の無い分野に初心者として突っ込むのはめっちゃ強い」という事。

あり得ないことが出来るし、もし突っぱねられても「え、なんでダメなんですか?」って聞けるから強いと。

おっしゃる通りですわああ!!!

しかも初心者だから分からないことだらけで必死なので集中力も高まると。この法則は勇気を与えてくれます!!!!!

今の俺はぶっちゃけ経験値なんてミジンコ以下です。でも逆にそんな「無経験」というブランドを生かせばオモロい事が出来るかもしれない。

ただ、1つ気をつけないといけないのは、事柄によっては先人達がたくさんの失敗から積み上げてくれた一定の法則みたいな奴もあるのは確かで、全く勉強しないのもそれはそれで問題。

そこさえ注意すれば問題ないんやと。ロックだ。カッコいい。頑張ろ。


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?