見出し画像

姿勢が変われば人生が変わる 奇跡のソール体験

これまでなんとなくの情報を得ていたソマチッド。
今回、ソマチッドをこよなく愛する、せのうこうたろうさんの「姿勢が変わると人生が変わる奇跡のソール体験」の参加で私の中でのソマチッド浮かび上がってきました。

顕微鏡で見えるソマチッド

ソマチッドは、この地球上の生命体「全てにある」といいます。

人にも植物にも動物にも鉱物にも・・・

そんな私たちの生きる仲間たちの原点
見えないわけではなく顕微鏡で見えるというから、なんだか可愛い。

そしてこれまでずっとある、何万年前という古代の鉱石から現代の鉱石をも粉々に散りばめ、バランスよくサンダルのカタチにしてソールに詰められているというのが「奇跡のソール」。

せのうさんは、整体師でもあり、体の歪みに悩む多くの方々との現場から、この商品にたどり着いたご様子です。

そのソールに立つことで姿勢がベストになるといいます。

中学生、頑張った子が手術で選手を辞める現実を心を痛めてみてきたオスグッド。そこにも良い影響というから話に夢中になりました。

そもそもこのイベント。
我が家に先日、「ナノソイ」という天然素材を使用した洗浄商品を購入させて頂いたのがきっかけなんです。お掃除から洗顔にもシャンプーにもなるというシンプル好きにはたまらない商品。その商品にもソマチッドがたくさん含まれているといわれます。

販売元のアプロの平川さんのご紹介で、今回の、せのうこうたろうさんのイベントに参加させていただいた不思議なご縁。

ソマチッドが繋いでくれたご縁なんです。イベントをお手伝いさせて頂き、後ろの方からイベント参加。

私はまだ顕微鏡で見たことはないけれど、ソマチッドが想像できました。

小さなソマチッド。失礼ながらビッグスリーとおっしゃられる平川さん、せのうさん、もりけんさんをはじめ、このイベントに参加されている方々皆さんがソマチッドに見えてきました。

そして、地球上にあるイベント会場が「奇跡のソール」。

ありのまま生きていい


それぞれが好きな色の服を着て、それぞれがそれぞれの立場でそれぞれが勝手に動いています。

ソマチッドは、全て動いているかと言われれば眠っているソマチッドも多いといいます。

私自身、本日の小さな与えられた役割にうまくこなせたのかな・・と反省をした時、一瞬、殻に籠りたくもなりました。でも今日の話を聞いたら、役割なんてどうでもいいじゃん!って殻の方を閉じることができました。

中学の時、担任から「あなたの存在をつい忘れてしまうのです」と言われたことがあります。行動の反省をしたり、相手のご機嫌を取ったりしていて、ベストは、私を表現しないことにたどり着いたのです。

この世を「見てる側」で過ごすようになりました。
その頃から身につけた生きる手段の「殻に籠ること」。

でもソマチッドは、この地球上で生きてる私たちを、スッと背筋を伸ばして堂々と生きていいんだよ!って教えてくれているように思います。

それは地面の上に立ってれば当たり前のように、誰にも遠慮することなく堂々と生きていいのにね。
本来ならこのソールに立つことなく伝わっているはずなんです。
でも籠りたくなることも多く感じる生きづらい世の中なのかもしれません。

「奇跡のソール」のソールに敷き詰められたソマチッドは、あなたならではの感じる力を呼び覚ましてくれているのだと思います。

この商品を「不調のお母様へお届けしたい」と思うのも、このソールのソマチッドパワーなのかなと感じます。

最も活発なソマチッド

最もソマチッドが活発でいるのは、鉱物が泥状だそうです。

小さな頃遊んだ泥団子を思い出しました。
3つ上のお兄ちゃんについて行っては、結局泣いて一人帰宅してばかり。でも泥団子作りだけはみんなについていけたのです。そしてその時、秘密の強い土をこっそり誰かが教えてくれるのが好きでした。そして私のその頃の小さな手で優しく磨けばツヤツヤになりました。

ソマチッドがイキイキ輝いていたのかもしれませんね。

せのうさんのお話は、顕微鏡で見えるソマチッドが、最後、大きな地球上全てにあるソマチッドに膨らんでいきました。

反対に私の頭の中では、このイベント会場がソマチッドに見えたけれど、最後幼き頃の小さな手で丸めた泥団子で終わっていきました。

どんなに溶かしても最後まで固体のままのソマチッド。
私が私のままで表現して生きてていいことを教えてくれました。

そんな時、健康は当たり前なんだと思います。

私も履いてみたら片方だけ、足裏の湧泉に痛みがありました。せのうさんの手のひらとソマチッドのクリームで特別に整えていただきました。

まだひよっこの自己表現の現実に、バランスを取ろうと頑張っている私なんのかもしれません。

でもこうして殻に籠ることなく表現できているから、お陰様でソマチッドは活性したみたいです。

その後自宅で試させていただいているのですが、最初は10分履くだけ、立ってるだけで良いそうなんです。

今ドライヤー時間に使ってるのですが、「奇跡のソール」を脱いだ時にこそ「奇跡」を体感です。足裏の設置面が履く前と履いた後で全然違うのです。足裏で感じてる地面。当たり前が当たり前ではない奇跡に驚いています。

ちょっと今痛みがある首周り、どうなるのかも楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?