マガジンのカバー画像

作ってみた

3
運営しているクリエイター

記事一覧

レシピ: 火と大量オイルを使わないポテトの作り方

レシピ: 火と大量オイルを使わないポテトの作り方

市販のポテトは病気の原因おこしやすいのでうちはこうやってます。
手作りポテトのレシピをついでに清書しておきます。

うちは最近こればかりです。
市販が食べられなくなる味です。(手作りバーガー系のポテトと似た味です)

1:減農薬ジャガイモ(芽は取る)を短冊状に切ってボウルか、ジップロックに入れる2:芋にオリーブオイルをまんべんなくまぶす。

3:油まみれになったイモを、オーブンに天板をセット。クシ

もっとみる

鉄分不足のお供「砂ずりとレバーのオイスターソース煮」

鉄分不足とか、夏バテ気味の時によく作るレシピです。

小腹が空いた時のおやつにも、お酒のおつまみにもなります。

元は一条ゆかり先生の「食生活」って本に載ってたものを自己流アレンジしてます。毎月作るんですが、今日作ったものは美味しくできたのでメモがてら書いておきます。

材料(3〜5食分)・鳥レバー・・・1パック(250gくらい)
・砂ずり・・・・1パック
・紹興酒・・・・大さじ2杯くらい
・濃口

もっとみる
ジャンプxラインスタンプコラボ企画に応募完了!

ジャンプxラインスタンプコラボ企画に応募完了!

先ほど脱稿したので記念と備忘録に記事書いておきます。
(ネタバレできないのでぼかしてます)

スタンプなんて、簡単な絵だし、気楽にできるよね〜・・・と思っていた1週間前の私を殴りたい。

0:スタンプ作成を開始する
(7月2日ごろから4時間ずつくらい。5〜7日で1日10時間以上集中)

1:スタンプを完成させたのが締め切り当日(7日)の0時

2:そこから「申請方法調査」(深夜1〜3時)

3:眠

もっとみる