見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道!専業主婦と言う岩戸の巻⑤

真理さんは、日本の専業主婦制度は 天の岩戸伝説みたいと言う。
       
真理さんは、日本の主婦も勇気をもって 世の中に出て活躍をしたらよいのでは…と言う一方で、後方支援の 専業主婦も 立派な仕事だと思うと言う。

日給1万5000円
月給46万5000円
年収558万円の価値がある のが、専業主婦の仕事です。

子育てがなくとも、
日給7000円
月給21万7000円
年収260万円の価値がある( ^^)       

そこで、税理士でライフプランナーの 私からの提言です(^^)
もし可能でしたら…ですが、
自分の財産を毎月貯めてみましょう ( ..)φメモメモ

年間110万円までは、税金がかかりません。
税金の名は、贈与税です。

9万円/月、妻名義で貯めても 税金はかかりません。
1万でも2万でも良いと思います。      

相続対策になり、これは 本当の節税方法です  (・∀・)


さらに、結婚して20年たったら、 持ち家の名義のうち、2000万円分を 夫から自分名義に無税で変更できます。

この記事が、必要とされる方に届きますように‥。

次回は、真理さんの税金の失敗の 話をしたいと思います…( ;∀;) ナンデコウナッタ


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?