見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 神社で開運しない人の巻④

ヒーラーで神縁神託が得意の真理さんが 神に繋がる人の条件として
①慈悲心を持っている人
②悟りを理解している人
これは、マストだと言う。
     
①は前回書いた。
②の悟りを理解している人と 言われても、 悟りと言うと、お釈迦さま
が出家し 悟りを開いたとかのイメージしかない。
      
空海、最澄、日蓮、法然、親鸞 等のお坊さん?
60にして、天命を知るとは言うが 、全く、悟りとは程遠い自分には
恥ずかしげもなく「悟りとは何か?」 を尋ねた。
悟りとはワンネス、「今ここ」などいくつか概念が存在するそうだが。

10月19日真理さんに伝えてきた 九頭龍神は、
「人生は、学びであると言うことを知ること が悟りである。」
と語った。

「不幸に見える時期は、思いやりや慈悲の心を身につけるための、魂の
 成長の為の贈り物であり、 幸福な時・運気上昇の時期は、社会的側面
 の成長や信用を得る為の贈り物の時。」     

「幸、不幸どちらも神からのギフトとして 感謝できれば、波動が高い状態
 になる。」     

「人と比較すると、この観点にはいかない。
 人より幸福はマウントをとり 、人より不幸は自己憐憫 (じこれんびん)
 この様な観点から抜け出さないと、神からのギフトを受け取れない。」

私「今、悩みと苦痛の真中にいる場合は 、その余裕が無いと思いますか゛」
と食い下がった。

真理さん(九頭龍神)は、 優しく諭すように語り始める。

                              つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?