見出し画像

1日◯杯のコーヒーで寿命が伸びる!?コーヒーは最強の健康ドリンクだった件①

こんばんは。
煎りたて369coffee(みろくコーヒー)です。

さぁ今回はコーヒーの健康効果についてご紹介していきます😊

突然ですが、アナタはコーヒーにどんなイメージを持っていますか?

  • なんとなく健康に良くない

  • カフェインは体に悪い

  • タバコとセットで徹夜・・

そんなネガティブなイメージを持ってる方もいらっしゃるのでは?
でも実は、『めちゃくちゃ健康にいい』んです!

しかも飲むだけで寿命が延びるという、魔法のドリンクだとしたら・・

というわけで、そんなコーヒーと健康の関係を、少しだけご紹介します。
小出しにしていきますので、数回のシリーズでまとめていこうと思います。

気になる方は、ぜひ今すぐ記事をチェックしてみてくださいね😊

1日3〜4杯のコーヒーが死亡リスクを下げる!?

2012年、アメリカで最も権威のある医学誌でこのような発表がありました。

「1日6杯以上コーヒーを飲む人はあらゆる死亡リスクが10%前後低下する」

40万人以上の大規模調査の結果とのことで、非常に信憑性が高いものです。
しかもコーヒーを飲むだけ・・😊

一般に健康にいいとされるサプリだったり、薬でさえも、『実際に死亡リスクが低下する』というレベルのものは、ほぼありません。
その大半が、何かの数値がちょこっと改善するレベル。

さらに2015年には、9万人以上の日本人を対象に行った大規模調査の結果が出ました。
平均で19年の長期経過観察が行われたもので、コーヒーを飲む人、飲まない人の比較が行われました。

そして、総死亡リスクとコーヒーの摂取数の関係が明らかになりました😊

1日あたりのコーヒー摂取数
【1杯以下】 9%低下
【2杯】  15%低下
【3〜4杯】24%低下
【5杯以上】15%低下

もう・・びっくりですよね😅

ただコーヒーを飲むだけで、こんなに死亡リスク下がるなんて・・

もはやクスリを完全に超えています!

当然、カフェインで眠気がなくなって、交通事故のリスクが下がったり・・

そんな例も含んでいるはずですが、日常のあらゆる死亡リスクをトータルで下げるという意味では、コーヒーのような万能性はないでしょう😊

どんなに効果が謳われるサプリでも、実際に死亡リスクが下がるものなんてないでしょう。

この調査結果を見る限り、日本人の場合は、1日に3〜4杯のコーヒーを飲むことがベストに思えますね😊

効能もコーヒーの鮮度が大事?

ちなみに死亡リスクが下がるというコーヒーの効能ですが、コーヒーの鮮度に関わるかどうかは立証されていません。

ですが、コーヒーを実際に焙煎してる立場から考えると、コーヒー豆に含まれる油が酸化して人体にとっていいことはないと思います。

普通に考えればそうですよね😅
酸化した油が人体に与える影響って99%人体にとっては良くないと思います。

たまに熟成・・とかハテナな理論を言われる方もいらっしゃいますが、コーヒーの生豆の熟成ならまだしも、焙煎後のコーヒー豆が熟成ということはないと思います😅

そりゃ・・ただの劣化です。。
香りも飛ぶし、味もマズくなりますし。。

というわけで、煎りたてのコーヒー豆を使えば、先の例よりも、もっと死亡リスクを下げられる可能性もあると思ってます😊

ぜひアナタも煎りたての369coffeeをお試しくださいね😊

1日に3〜4杯のコーヒーで健康長生き習慣を

今回は、コーヒーの隠れた効能についてご紹介しました😊

実は他にも脳に与える良い影響もありますので、続きはまた次回に!

ではまた!

【メルカリで煎りたてコーヒー販売してます】

⇨369coffeeショップページ

1件1件、ご注文を受けてから、
生豆をしっかり水研ぎして、
心を込めて焙煎して、
封詰・発送しますので、
びっくりするほどお手軽に煎りたてコーヒーが手に入ります。

当然、注文後の焙煎になるので、鮮度は抜群です✨
ちょうどお客様の手元に届くころに、コーヒーの香りが一番際立つころだと思います。
(焙煎直後より、1〜2日後の方が香りは強いと思います。)

ぜひ1度、369coffeeの煎りたてコーヒーをお試し下さい✨

それではまた次回をお楽しみに😊

Instagramもやってます!
フォローしちゃってください😊

https://instagram.com/369coffee.info?igshid=YmMyMTA2M2Y=



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?