見出し画像

365日ライカ:231 フィルム写真と遠ざかって

コダックフィルムの値上げ、さすがにキツいですよね。

ポートラ400を購入して、現像&高画質スキャンに出したら、それだけで4000円近く吹っ飛ぶ計算ですからね。

正直ここまで高くなると、もう白黒一本に絞って自家現像&スキャンに切り替えようと思ってしまうほどです。

でも、フィルムスキャナーってあんまり良いものがないんですよね。かといってハッセルブラッドのスキャナーは数百万する上にもう廃盤。どうにかならないものか。

まあ、白黒ならエプソンのスキャナーでもいいかなと思ったりもしますが、それでも6万円程度はかかります。

うーん、難しい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11



365日ライカや写真について更新していきます。 サポートは今後のnote執筆に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。