左の引き篭もりと右のニート、その間。

ニート  と   引き篭もり

・仕事をしない

・友達と会わない

・1日の大半を寝て過ごす

・夜型生活

・暴力や暴言はない

・頑張って家族とだけは外出するが、

極力外に出たくない


過去のこんな私は どちらなのだろう。

ずっと 引きこもり だと認識していたが

「それって、ただのニートじゃない?」

と言われた。

ただのニート

これは、私にとって

安堵をもたらすのか、

ショックをもたらすのか。


低い次元でごめんなさい(笑)

親の脛をかじりなからも

独りで気ままに出歩くニート。

病みながらも

独り居城を築く引き篭もり。


あぁ私はどちらにもなりきれなかったなぁ。

何事も半端は使い難い。

良い塩梅とはいかなかった。


悲しいなら叫べ。

苛ついても叫べ。

逃げたいなら走れ。

不安なら完全停止しろ。


なんとなく朝を迎えるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?