見出し画像

助産師の長いつぶやき

\オンライン母乳個別相談しました/
こんにちは、100smileの助産師です。
先日、Zoomで母乳相談をしました。
相談者Aさんは、100smileのオンライン両親教室に参加してくださったママ(^_-)-☆
妊娠中から、何度もLINEで
個別相談のサポートをしていました。
産後1~2か月の最大の悩みは、
何と言っても母乳育児について!
Aさんからの母乳相談を
LINEで対応していましたが、
BESTなアドバイスのためには、
LINEだけでは限界があることも…
*************************************************************************************
そんな時、直接話した方が早い‼ と思い立ち、
急遽、当日夜9時に、Zoomをつなぎました。
Aさんと赤ちゃんの様子を
確認しながらお話しできるので、
相談時間40分の中で、
たくさんの情報のやり取りが可能です。
ちなみに、Aさんは、
100smileが拠点を構える横浜市港北区から
2時間ほど離れた地域にお住まいでしたが、
Zoomを活用したので
移動時間0分!交通費0円!
LINEの気軽さと、対面で話せるZoomを組み合わせて、
ママと赤ちゃんにBESTなアドバイスができました♪
*************************************************************************************
これからの時代、COVID-19 収束後も、
オンラインのサポートの需要は、きっと続きます。
100smileは、ママたちに寄り添って、
希望にあったサポートを
目指したいと思います。
●余談…
母乳相談をZoomで行うのは、
はじめてだったので、
うまくできるか、ちょっとだけ心配でした(笑)
Aさんと顔を見てお話しできて、
うれしかったです。

#プレママ #プレパパ #オンライン両親教室 #先輩パパ #先輩ママ #出産 #産後 #赤ちゃん #母乳 #産後の生活 #出産の準備 #妊婦 #ワンオペ #里帰り #情報多過ぎ #助産師 #妊娠中の体調 #妊婦しんどい #出産不安 #パパ分かってほしい #妊娠中のホルモン #妊娠中の変化 #オンライン相談 #LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?