見出し画像


「あれも欲しいこれも欲しい、あれもしたいこれもしたい…」
私は小さい頃から欲張りな人間で、物にもコトにもたくさん手をつけてきました。結果、何物にもならず中途半端に投げ出した事もたくさん。

そんな私が母になって「あれもしたい、これもしたい」を続けて行った結果、ある日何もできずタスクを増やしすぎて頭がパンクしてしまいました。今でもパンク気味なのは変わりません。

子供のお世話をちゃんとしたいし、おいしいご飯もちゃんと作りたいし、家もキレイにしておきたいし、仕事では成果を出したいし、収入もたくさん確保したいし、旅行にも行きたいし、きれいなお洋服やアクセサリーも買いたし…。(←ほんと欲張り…💦)

でも今の私には時間が足りません。一つ一つの時間効率を上げることにトライして頑張ってみましたが追いつきません。


だから



私はやりたいこと、欲しい物の一部を手放すことにしました。
まず初めに手放すのは収入(もちろんゼロにはしませんが…)
そして収入を手放したと同時に洋服やアクセサリーなど生きていくためになくても困らないものは一旦手放すことに決めました。

「手放す」といっても諦めるわけではありません。「一旦横に置いておく」と言うイメージの方が的確かもしれません。今は子どもが小さくてまだまだママとの時間が必要な時期だから、今は子どもとの時間を何よりも優先させる事に決めました。

きっといつか子どもたちは私から離れていく時が来るでしょう。その時は私が「子どもとの時間」を手放す時期です。そして収入を目の前に持ってこようと思います。今は子どもたちとの時間を大切にしながら横に置いてある収入の種を着実に巻いていこう。そう決めた4月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?