見出し画像

【子育て中でも夫婦の時間を確保する】

こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

オンラインドゥーラとは

先日8回目の結婚記念日でした。



というわけで、お互いのスケジュールをムリクリ確保して、行ってきました〜ランチデート。


我が家では毎年結婚記念日は、美味しいものを食べる!と決めています。


0歳の頃は子どもを一緒に連れて行っていたこともありますが、1歳〜は託児を利用して、必ず毎年デートしています。
(AsMamaの「子育てシェア」でお友達に預かってもらってたこともあります❣️)


子どもがいると、どうしても子どもの話が中心ですが、



他愛のない話から、

仕事のココでつまづいてる〜とか、

子どもたちのココがすごいよね〜とか、

今後の家族どうなったら良いよね〜とか、

来年のハワイ旅行はどうしようかね〜

という話をしました。


こういう時間を持てることがすごい幸せな事だなと思います。


でも私たち夫婦はどうしても仕事を優先しがちなので、
あえて、無理やり❗️
1ヶ月前から予定をブロック❗️


そうしてここに実現しました😂‼️



放っておくと、曖昧になりがちです。

でも、8年前に
「この人と一緒に生きていく‼️
と決めたこと。

きちんとその原点に帰れるように、時間をとる事はとっても貴重だと思うのです。

今読んでいる「七つの習慣」
3つ目の習慣である、【最優先事項を優先する】

パートナーとの幸せな時間はこれに該当するなと思う私なのでした。


LINE公式アカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ梅田千佳

https://lin.ee/h9eQ80a

LINE公式アカウント登録で【笑顔の子育てママになるための3つのポイント】プレゼント中



日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。