見出し画像

【開催報告:第五回オンライン子育て座談会】

こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

先週の日曜日に、【産後のココロとカラダ】というテーマでオンライン子育て座談会を開催いたしました!

オンラインドゥーラとして活動を始めて、以前サポートに伺っていたママたち、こちらのnoteやSNSなどから新しく会に参加してくださる方がいらっしゃってとてもご縁をありがたく思っております。

オンラインドゥーラとは

参加してくださった方には、なんと3人の妊婦さんが!!

皆さんの意識の高さが伺えます。

このような未曽有の状況になり、両親学級もなくなり情報を集めるのが難しいなか、こちらを見てきました!と言ってくださる方も。

私からは、産後のカラダのリアルな状態と、ホルモンバランス変化による心の変化、そしてその変化によってもたらされる問題と目からウロコの解決法をご紹介いたしました。

スクリーンショット (34)

妊娠中の方だけでなく、お子様が2歳くらいまでの方にもとっても役立つ情報だったと思います♪


ご参加いただいた皆様からは


「有料レベルの情報をありがとうございます!」


「産後の辛さは私1人だけじゃなかったんだ!」


「これから出産で、事前に知っておくことで周りにこうなるよと伝えておける準備になりました」


と感想をいただきました!

とっても満足度の高い会でしたので、ぜひ多くの妊婦さんや産後のママのため同じ内容を開催したいなと思っております♪

私もとっても楽しかった~~~!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました♪



日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。